ドコモ光の申し込み先はGMOとくとくbbがおすすめ

ドコモのスマホをお使いのあなたが、まづ最初に検討するインターネット回線が「ドコモ光」ではないでしょうか??

「ドコモ 光」はv6プラス というインターネットを快適に利用できる新規格に対応。

「ドコモ光」はインターネットを快適に利用できるのはもちろん、ドコモのスマホユーザーには料金面でもお得なプランも用意されています。

こんにちは、インターネット回線案内人「だっく」です。

さて快適な光回線でインターネットを楽しめる上に、ドコモのスマホ料金まで安くなってしまうという「ドコモ 光」

ドコモのスマホだからネットを「ドコモ光」にしたいんだけど、申し込みとかどうするの??
プロバイダ選ぶのにたくさんあって、わからないし…

 

そんな悩めるあなたに向けて、おすすめの申し込み先である「GMOとくとくbb」5つのメリットとともに紹介していきたいと思います。

ドコモ光の申し込み先「GMOとくとくbb」がおすすめな5つのメリット

これからドコモ光を利用するのであれば、少しでもお得に契約したいですよね。

「GMOとくとくbb」で申し込みをすると、主なメリットは次の5つ。

  • 新規格の通信v6プラスに対応
  • 月額料金が安いドコモ光「プランA」のプロバイダ。
  • 最新Wi-Fiルーターのレンタル無料。
  • WEB申し込み特典でキャッシュバックがある
  • ドコモ光専用訪問サポートが初回無料。

それでは、「GMOとくとくbb」のメリット5つプラスαを順番で解説していきます。

新規格v6プラスに対応

IPv6接続(IPoE接続)を利用できるメリットは通信速度が速くなる事です。

一般的なサービスでは、時間帯により混雑し速度遅延が発生しやすいのですが、
この新技術では、混雑するポイントがないために、快適な通信が可能となります。

ただしIPv6接続に対応したサイトが少ないのが現状。
実際はIPv4接続で通信される事が多くなります。

わたしたちがIPv6に対応した数少ないサイトだけしか閲覧できないのは非常に不便。

しかしv6プラス は、 IPv4 と IPv6 の両方の通信を可能とした規格なので、今ままでと同じく、もしくは今まで以上に快適にインターネットを楽しむ事ができます。

この二つ IPv4 と IPv6 は自動で切り替えられるので、いつもどおりインターネットを利用できます。

エンドユーザーであるわたしたちが「v6プラス」を利用するのに面倒な設定も不要です。

そして、このサービスを利用するのに料金の追加はありません。

この次世代の通信技術v6プラスに対応しているプロバイダ。それが 「GMOとくとくbb」です。

インターネット回線速度遅いときは

「GMOとくとくbb」 には、おもしろいポイントサービスがあります。サービスというか、おわびの品??のようなイメージ。

それは、
「万が一、回線の速度が遅かった場合にポイントをあげますよ!」
というもの。

「v6プラス」が開通いていて、インターネット回線の速度が100Mbpsを下回った場合、100円相当のGMOポイントがもらえます。

この対応、好感触だと思いませんか??

月額料金の安い 「プランA」のプロバイダ。

「ドコモ 光」の料金プランには4つ。そのうち多くの方が申し込むと思われるプロバイダのセットの料金プランが「プランA」と「プランB」。

選択するプロバイダによって、どちらのプランになるか、きまってしまします。

「ドコモ光」料金(定額プラン)
申し込みプランタイプA(オススメ)タイプB
「ドコモ 光」対応プロバイダドコモnet・plala・gmoとくとくbb・@nifty・DTI・BIGLOBE・andline・so-net・Tigers-net.com・エディオンネット・excite・hi-ho・SIS・ic-net・SYNAPSE・Rakutenブロードバンド・@ネスク・TTukituki・01光コアラOCN・@Tcom・TNC・Asahi Net・wak wak・@ちゃんぷるネット
一戸建てにお住まいの方
2年定期契約(自動更新)
月額5,200円月額5,400円
マンションにお住まいの方
2年定期契約(自動更新)
月額4,000円月額4,200円

この表のように、「プランA」は「プランB」に比べて、月額200円、年間だと2,400円ほどお得に利用できます。(税抜き)

「GMOとくとくbb」が安いのには、なにか理由があるのかな??
大丈夫かな…

 

利用料金はお得ですが、なにかが特に劣っているということはなく「GMOとくとくbb」は口コミでも評判のプロバイダですのでご安心を。

最新のWi-Fiルーターが無料でレンタルできる。

「GMOとくとくbb」で申し込みをすることにより、

最新のv6プラス対応Wi-Fiルーターが無料でレンタルできます。

購入すると一万円以上はかかる機種を無料で貸し出してくれるなんて、太っ腹ですね。

この特典を利用するには申し込みが必要になるので、お忘れのないように。

キャッシュバック特典

「GMOとくとくbb」だけの特典として、最高2万円のキャッシュバックがうけとれます。

ドコモ光(二年定期契約プラン)と映像サービスオプションを同時に契約することで、15,000円~20000円。

ドコモ光(二年定期契約プラン)のみの契約でも5,500円のキャッシュバック。

「GMOとくとくbb」限定 キャッシュバック!!
キャッシュバック金額適用契約条件
20,000円ドコモ光+ひかりTV for docomo(2年割)+DAZN for docomo
18,000円ドコモ光+ひかりTV for docomo(2年割)
15,000円ドコモ光+DAZN for docomo
5,500円ドコモ光のみ
「ドコモ光」は2年定期契約プラン。申し込み月を含む5ヶ月以内に開通する事が条件です。

ドコモ光専用無料訪問サポート

インターネットの接続やWi-Fi、メール、そしてd「ドコモ 光」のオプションである映像サービスの設定を初回無料で訪問サポート。

こういった接続設定とか苦手な人も安心して申し込む事ができます。

訪問サポートは開通月から12か月後末日までが期限。

「GMOとくとくbb」ドコモ光無料訪問サポートメニュー
接続設定設定可能台数
インターネット各1台
Wi-FiWi-Fi親機1台+子機1台
メール1アカウント
ひかりTV for docomo 各1台
dtvインストール 各1台
dtvチャンネルインストール 各1台

訪問サポート希望日の一か月前までに「GMOとくとくbb」へ連絡を。

この特典を利用されるには、申し込みが必要となります。

「GMOとくとくbb」の口コミ

だっく
だっく

「GMOとくとくbb」そんな回線遅い??

  • V6プラスに接続されていない。
  • または、LANケーブルが規格に準拠していない。
    (カテゴリ5e以上のもの。規格はLANケーブルに書いてあるCAT5e等)
  • ルーターが非対応。

そういった事が原因らしい。ひとまづお問い合わせを。

 

おまけ

冒頭では触れなかったのですが、ここまで読んでいただいたあなたに、もうひとつ「GMOとくとくbb」限定のメリットを公開!!

NTT ドコモの公式カード「dカードGOLD」はご存じでしょうか??

このカード、ドコモの支払いや普段のショッピングなどでポイントがたまる、ドコモユーザー目からうろこのカードなのです。

このカードを「GMOとくとくbb」サイトで申し込むと5,000円のGMOポイントがもらえます。GMOポイントは現金に交換可能なポイントです。

最後に

このようにドコモ光のお得なお申し込み先には「GMOとくとくbb」がおすすめ。

「GMOとくとくbb」のメリットをおさらいしますね。

  • v6プラスに対応
  • 月額料金が安いドコモ光「プランA」のプロバイダ。
  • 最新Wi-Fiルーターのレンタル無料。
  • WEB申し込み特典でキャッシュバックがある
  • ドコモ光専用訪問サポートが初回無料。

これにくわえて「GMOとくとくbb」で「dカードGOLD」を申し込むと現金交換可能な GMO ポイントが5,000円分もらえます。

「dカードGOLD」ドコモの月々の支払いにたいして10%もdポイントで還元!

それでは、v6プラス対応「ドコモ 光」で快適なインターネットライフを!!

最後までありがとうございました。

インターネット回線案内人「だっく」がお送りしました。

タイトルとURLをコピーしました