NURO光 アウンカンパニーの口コミと評判!キャッシュバックが早い!

速くて安い光回線「NURO光」はどこで申し込むのがお得?

あなたはNURO光のお得な申し込み先をさがしている中「アウンカンパニー」という代理店をしることになったのだと思います。

わたしも、そうでした。

NURO光の申し込み先でアウンカンパニーをオススメしているサイトもありますが、実際は、どうなのか検証してみました。

わたしは実際にNURO光をアウンカンパニーで申し込んでキャッシュバックまで受け取った経験があります。

そんなNURO光の申し込みでアウンカンパニーを利用した経験をいかして、

「アウンカンパニー実際どうなの?」

というあなたの疑問にいろいろな角度からバサッーっと、きりこんでいきます。

この記事を最後まで読んでいただくと

  • アウンカンパニーは信頼できるのか?
  • アウンカンパニーのキャッシュバックについての詳細
  • アウンカンパニーはNURO光公式特典と比較してお得なのか?
  • アウンカンパニーの評判

がわかるようになっています。

アウンカンパニー

そもそもアウンカンパニーって?あやしくないの?

株式会社アウンカンパニーは東京新宿区にあるインターネット、プロバイダ取次やWEB政策を行う会社。

2015年12月設立と新しい会社ですが、わたしも実際に利用経験があるので自身をもって

「アウンカンパニーはあやしい会社ではない!」

と断言できます!

株式会社アウンカンパニー
事業内容
インターネット回線取次
プロバイダー取次
WEB制作
設立2015年12月
住所
東京都新宿区北新宿1-13-26
電話番号
03-4405-9301(代表)
電気通信事業者届出番号
C1903064
(届出年月日令和元年10月25日)
だっく
だっく

アウンカンパニーはあやしい会社じゃないよ!

わたしはNURO光をアウンカンパニーで申し込みましたが、ちゃんと約束どおりのキャッシュバック金額を、約束の期日よ少し早くうけとりました。

NURO光正規代理店アウンカンパニーのキャンペーン

キャッシュバックもらい忘れがない!?

アウンカンパニーでNURO光を申し込むことにで最高40,000円のキャッシュバックを受け取ることができます。

他のNURO光代理店にみられるような、必要のないオプション加入などの条件はなく、申請も簡単なのでキャッシュバックの受け取り忘れもないのがアウンカンパニーの特徴。

アウンカンパニーでキャッシュバックのもらい忘れがない理由は、NURO光申し込みの時にキャッシュバックの振込希望口座を口頭で伝えることで申請が完了するから。

他のNURO光代理店だとNURO光利用開始から数カ月後にキャッシュバック申請するところもあります。

アウンカンパニーが親切なところは、代理店の方からNURO光申し込み確認時にキャッシュバックの申請も済ませてくれるというあたり。好感もてますよ!

キャッシュバック簡単申請!受取までが早い!わかりやすい特典内容!

このあたりがアウンカンパニーが評判になっている理由。

アウンカンパニー NURO光キャンペーン
キャッシュバック
 ネットのみネット+電話
代理店30,000円35,000円
So-Net5,000円
合計35,000円40,000円
工事費40,000円(実質無料!)

アウンカンパニーのキャッシュバック金額はSo-Netのキャッシュバック5,000円を足した合計額になっています。

アウンカンパニーのキャッシュバック特典に関する注意点

アウンカンパニー注意点
  • キャッシュバック金額はアウンカンパニーとSo-Netの特典を足した金額
  • NURO光の8か月以内に解約すると違約金がある

アウンカンパニーはキャッシュバックの支払いが早いのが特徴のひとつ。

他のNURO光代理店では、数カ月の利用確認後にキャッシュバックが支払われるかたちですが、アウンカンパニーはNURO光の継続利用確認前にキャッシュバックがもらえます。

アウンカンパニーはキャッシュバックが早いかわりに8か月以内にNURO光を解約すると、うけとったキャッシュバック相当の違約金が発生するので注意が必要。

アウンカンパニーでキャッシュバックを受け取るまでのながれ

キャッシュバックどうする?
  1. NURO光をアウンカンパニーから申し込む
  2. 確認の電話がかかってくるので、その際にキャッシュバック振込希望口座を口頭で伝える
  3. NURO光宅内工事
  4. NURO光屋外工事
  5. 利用開始月翌月末くらいにキャッシュバック振込

アウンカンパニーのキャッシュバックキャンペーンが、すぐれている点は、受取申請がいらないので、もらいわすれのリスクがないところ。

アウンカンパニーで申し込み後の電話で希望口座を伝えるだけ。あとは、開通月翌月末くらいにキャッシュバックが振り込まれるのをまつだけ。

さきほども触れましたが8か月以内にNURO光を解約するとキャッシュバック相当額の違約金を支払うことになります。

So-Netのキャッシュバックの受取のながれ

アウンカンパニーのキャッシュバックはアウンカンパニー+So-Netを合計した金額が広告に表示されています。アウンカンパニーとSo-Netではキャッシュバックの申請、受取に違いがあります。

  1. NURO光開通月+2カ月後中旬にSo-Netから受取手続きのメールが届く
  2. 案内にしたがってキャッシュバックの手続きを完了させる

So-Netからのキャッシュバックは「ソネット de 受取サービス」でSo-Netから指定口座に振り込まれます。手続きの結果はウェルネット株式会社から届きます。

「ソネット de 受取サービス」は三井住友銀行とウェルネット株式会社が提供している「ネットde受取サービス」を利用しているのがウェルネット株式会社からメールが届く理由。

「ソネット de 受取サービス」の手続きはガラケーではできないので注意!

アウンカンパニー

NURO光公式特典とアウンカンパニーの特典を比較検証してみた!

NURO光公式サイトとアウンカンパニーのキャッシュバックキャンペーンの内容を比較してみます。

NURO光 キャッシュバック比較表
 アウンカンパニー
NURO光公式特典
金額ネットのみ35,000円
ネット+電話40,000円
43,000円45,000円
申請方法申込時に電話口で振込口座を伝える
特典受付メールに従い申請
受取時期(目安)開通月翌月末
開通月+2カ月後中旬
工事費用40,000円(実質無料!)

NURO光公式キャッシュバックは特設ページからの申し込みで45,000円!

アウンカンパニーと比較すると金額面ではNURO光公式特典の方が5,000円ほど高額。

キャッシュバックの申請面でいえばアウンカンパニーの方が簡単で、NURO光申し込み時にキャッシュバックの申請も完了するので、もらい忘れリスクがありません。

アウンカンパニー

NURO光公式特典の場合の申請方法は、開通月+2カ月後中旬にキャッシュバック申請用のメールが届くので、その案内にしたがって手続き。キャッシュバックの手続きの期間は45日となっているので、忘れないように注意が必要。

NURO光公式キャッシュバック特設ページ
今ならNURO 光がお得!?

NURO光公式特典のキャッシュバックについては、下の記事にまとめてあるのでご覧ください。

アウンカンパニーの口コミと評判

だっく
だっく

個人的にはアウンカンパニー好印象!

 

まとめ:アウンカンパニーはキャッシュバックが早くて評判の代理店だった!もらい忘れリスクなし!

NURO光をアウンカンパニーで申し込むとネット+電話で40,000円のキャッシュバックを受け取ることができます。

金額的にはNURO光公式特設ページから申し込むと45,000円のキャッシュバックなので、アウンカンパニーの方がみおとりしてしまいます。

しかしアウンカンパニーの魅力は、なんといってもキャッシュバックの申請の簡単さと受取まで早いところ。

  • キャッシュバックを少しでも多く受取たいならNURO 光公式特設ページから
  • キャッシュバックを早く受け取りたいならアウンカンパニー
タイトルとURLをコピーしました