NURO光 口座振替の方法!口座振替には手数料がかかる!?

NURO光の料金はクレジットカードか口座振替のとちらかで支払う事になってます。

ふつうに公式サイトから申し込みをすすめると、口座振替を選択する事ができないんです。

もうしこみにクレジットカード情報の入力もしなくてはいけないので、クレジットカードをもっていない人やクレジットカードの情報を入力したくない人にとっては、ちょっと問題。

実際わたしは、クレカ情報を入力するのに抵抗があり、口座振替を利用中。

こんにちは。インターネット回線案内人「だっく」です。

口座振替を利用しているのですが、ちょっと後悔。クレジットカード払いに変更予定であります。

どうしてクレカ払いにかえたいの?

だっく
だっく

口座振替は手数料がかかるんだ…なんかムダ…

公式サイトからの申し込み画面で口座振替がの選択できない時点で、NURO光の料金はクレジットカード払いの方をすすめているかんじがしますよね。

最初から口座振替を希望するならサイトから申し込むのではなく、電話で申し込むと口座振替が利用できます。

公式サイト申し込みの時に求めらるクレジットカード情報の入力も必要はありません。

簡単!NURO光を口座振替!申し込みは電話で

クレジットカードを持っていなくて、作る予定もない人は電話で申し込むことで、クレジットカード情報も必要ないですし、口座振替も利用できます。

口座振替を利用したいだけであれば、公式サイトより申し込み、NURO光が開通してからでも口座振替をえらぶことができます。

その逆も可能で、口座振替からクレジットカード払いに変更することもできます。

NURO光を電話で申し込む
電話番号0120-117-260
受付時間9:00~23:00

NURO光 口座振替で利用できる金融機関

NURO光の料金を支払う口座は、とくに制限されていないので多くの金融機関が利用できます。都市銀行委はもちろん、ゆうちょ銀行や、ネット型銀行の支払いもできます。

だっく
だっく

口座振替につかう金融機関は今現在つかっているところで大丈夫!

 

NURO光を契約した後に口座振替にする方法。

公式サイトから申し込むと、クレジット払いになる流れになるのですが、「やっぱり口座振替にしたい!」といった場合、2つの方法で支払い方法を口座振替に変更できます。

  • So-Netマイページから変更する方法
  • 用紙に記入して返信する方法。

So-Netマイページから変更する方法

  1. So-Netマイページへログイン
  2. 支払い方法の登録・確認・変更をクリック
  3. 希望の支払い方法選択

マイページにログインするには、IDとパスワードが必要になります。
IDとパスワードは入会後にSo-Netから送られてくる封書の中の「入会証」にかかれているので、それを入力してログインします。

用紙に記入して返信する方法。

NURO光を申し込んだあとにSo-Netより送られてくる封書の中に「お支払方法変更申込書」がはいっているので、それに必要事項を記入して、返信します。(10日以内)

NURO光の口座振替にメリットあるの?デメリットは?

口座振替を選ぶメリットってなんだろ?

だっく
だっく

メリットは、クレジットカードが必要ないって事だね。

 

  • メリットはクレジットカードがいらない
  • デメリットは手数料がかかる

わたしが口座振替をわざわざ選んだのは、クレジットカード払いに、なんとなく抵抗があったから。

個人的に思う口座振替をえらぶメリットはクレジットカードが必要ないという事。

もっていてもクレジットカード情報を伝える必要がないので、「クレカ情報を入力するの嫌だな~」と感じている人には、口座振替がメリットに感じるでしょう。

デメリットとしては、冒頭にもお伝えしましたが、手数料がかかるという事!

わたしは、これで後悔しております。口座振替は月に数百円ほど手数料が発生するのですが、気にならないかたは口座振替にデメリットは感じないでしょう。

NURO光口座振替 月々の手数料(税抜)
請求明細書発行あり300円
請求明細書発行なし200円

NURO光口座振替で残高不足で引き落としができなかった場合

引き落とし口座にお金が入っていなかったらどうなるの?

だっく
だっく

翌月にまとめて請求されるよ!

 

うっかりNURO光の引き落とし口座に入金をするのをわすれてしまって、引き落としができなかった場合、翌月にまとめて引き落とされることになります。

直接So-Netへ振り込むというような事はできないので、残高は確認しておきたいですね。

だっく
だっく

口座の残高はチェックしておこうね

 

NURO光の料金は口座振替よりクレジットカードがお得!

口座振替を検討されているとは思いますが、使えるカードを紹介しておきます。

みんながよくしっている大手のカードはNURO光の申し込み、料金の支払いに使えます。

クレジットカード払いのメリットは、まづ口座振替のような手数料がかからない事。
一つ注意してほしいのが、デビットカードは利用できません。

わたしは、最初NURO光の料金をコンビニで支払った!

NURO光の支払い方法は、クレジットカード払いか口座振替。

なのですが、わたしは開通後、一番最初の支払いの時にコンビニで支払いまいた。

どうしてコンビニで支払えたの?

だっく
だっく

なんか、口座振替の手続きが間に合わなかったんだってさ

So-netより振込用紙が送られてきて、第一回目の支払いは、それをコンビニにもっていって支払いをしましたが、あくまでこれは応急処置的な支払方法。

2回目の支払いは、ちゃんと口座振替になってました。

まとめ:NURO光の料金はクレジットカードがあるならクレカ払い!ないなら口座振替!

クレジットカードを持っていないのであれば、もう口座振替を選択するか、カードを作るかになります。

オススメはやはり手数料のかからなクレジットカード払い。

わたしは、口座振替にわざわざしてしまったので後悔中

クレジットカードが作れない理由があったり、クレジットカードの情報を入力するのに抵抗があるかたは、電話による申し込みでクレジットカードは不要ですし、支払いも口座振替にすることができます。

NURO光みんなの評判

NURO光のみんなの評判を記事にまとめていますので、いますぐチェックしてみてくださいね!
中には、悪い評判も!?

最後まで、ありがとうございました!!
タイトルとURLをコピーしました