NURO光デビッドカードは使える?クレカなしでも契約可能!

NURO光の契約をお考えだと思います。そしてそれは、かしこい選択。

NURO光は通信速度も速く、料金も安いので提供エリア内であればイチオシの光回線。

あなたが気になっているのは「デビットカードでNURO光契約できるのか?」

ということでしょうか?

こんにちは。インターネット回線案内人「だっく」です。

申し込みにクレジットカードは必要?

デビットカードでも平気?

支払い方法は?

 

申し込みにあたり、いろいろ気になる事はあると思います。
先に結論から先に言っておきます。

まづクレジットカードを持っていなくてもNURO光を契約することができます。

支払いも口座振替が利用できるのでクレジットカードがなくても問題ありません。

ただ残念ながらNURO光はデビットカードでの契約、支払はできません。

NURO光の申し込みにクレジットカードは必要?

NURO光を公式サイトから申し込みにはクレジットカード情報の入力が必須になっています。

ここで、あきらめなくても大丈夫です。あくまでクレジットカード情報の入力は公式サイトからの申し込みに限ったはなし。

クレジットカードがなくてもNURO光を契約することはできるので安心してください。

クレジットカードを持っていない場合の申し込み方法は2つ

  • 公式サイトから電話で申し込む。
  • 代理店アウンカンパニーから申し込む。

クレジットカードをお持ちでない場合は、この二つの方法がオススメ。

1.公式サイトから電話で申し込む。

NURO光の公式サイトから申し込みにはクレジットカードの情報を入力する項目があります。
この項目の入力は必須になっているので、入力しない事には先にすすめません。

クレジットカードをお持ちでない場合は電話での申し込みが1つの方法。
電話申し込みだと、クレジットカードは必要ありません。

NURO光はお得な申し込み特典を展開しているのですが、その代表的なものが「キャッシュバック特典」これらの特典は電話での申し込みでも適用されます。

最新公式NURO光 選べる申し込み特典
申し込み特典キャッシュバック月額料金980円!ワンコイン体験
特典内容43,000円→45,000円1年間の期間限定最大3カ月500円
備考開通日翌月15日にSo-Netから送付される案内メールに従って手続き工事費無料
設定サポート無料
開通月を含む3カ月以内の解約は違約金、工事費の残債の請求なし
おすすめ
オプション
2.5G-BASE-TのLANポート搭載のソニー製onuとカギの開閉がスマホできるQrio LockがセットになったNURO光スマートセットが月額770円!新規契約者のみのサービス。
NURO光でんわは、東日本550円/月、西日本330円/月

2.代理店アウンカンパニーから申し込む。

ネット評判の代理店だったので、わたしが申し込み先に選んだのが「アウンカンパニー」
NURO光公式サイトよりキャッシュバックの条件がよかったからです。

この優良代理店のウェブ申し込みの項目にはクレジットカードの情報入力はありません。

口座振替は後日書類のはいった封書が送られてきます。その中に口座情報を記入する用紙が入っているので、あなたの希望する口座を記入して返信します。

ウェブでも口座を伝える事ができるので、そっちの方が簡単でした。

NURO光 代理店比較表
受け取り条件
NURO光G2v
キャッシュバック受取時期、申請
公式サイト

なし45,000円開通月から2カ月後
アウンカンパニー

ネット+電話
ネットのみ
40,000円
35,000円
開通日翌月末
ライフサポート

なし36,000円開通日から30日以内にFAX
フルマークス

ネット+電話
ネットのみ
58,000円
42,000円
So-Net開通月6カ月後に申請
サイト開通月8か月後に申請
スローダイニング

ネット+電話
ネットのみ
42,000円
53,000円
開通から6ヶ月目末までに
申請手続き(電話)。他
Life Bank

ネット+電話+テレビ
ネット+電話
ネットのみ
50,000円
30,000円
20,000円
開通月から12か月後
価格ドットコムなし41,370円開通月から11か月後

NURO光の利用料金はデビットカードでは支払えない。

あなたがお持ちのカードがデビットカードはNURO光の支払いに使う事はできません。

毎月の支払いはクレジットカードか口座振替のどちらかになります。コンビニでの支払いにも対応していません。

  • クレジットカードで支払う。
  • 口座振替を利用する。

クレジットカードを持っていない場合は口座振替を利用することができます。

わたしはクレジットカードを持っているのですが口座振替を選んでしまいました。
なんとなくカード情報を伝えるのが嫌だった。ただそれだけの理由です。

いまちょっと口座振替を選んだ事を後悔しています。クレジットカード決済に変更してもらおうかと思っているくらい。

どうしてクレカ払いにに変更したいの?

だっく
だっく

口座振替だと手数料がかかるんだよ。

 

口座振替を選ぶと毎月手数料を支払わなくてはならないのです。
申し込みの際に手数料の説明は受けましたのですが、ちょっと後悔。

この時は他社からの乗り換えによって月額基本料金が安くなるので、手数料の事は気にならなかったのですよね…

口座振替手数料は明細なしが200円。明細ありが300円。少額だと思いますか?

わたしも最初は同じように思っていました。しかしいざ毎月支払うとなると非常に無駄な事だと思いはじめたのです。

レジットカード決済を選べば、手数料はかからなかったのですから。

NURO光 口座振替 手数料
請求明細書あり300円/月
なし200円/月

わたしは明細なしを選んだので毎月200円を余計に支払っています。年間2,400になりますね。明細ありにいていまうと3,600円もかかってしまいます。

この金額は税抜き価格なので、実際は消費税が上乗せされた金額を支払う事になります。

だっく
だっく

クレジットカード払いにしとけばよかった…

 

NURO光で使えるクレジットカード

最初に申し上げたようにNURO光の申し込み、支払いにデビットカードはつかえません。

利用できるのは次のカードになっています。

記事引用元:NURO 光

この機会にクレジットカードの申し込みをしてみてはいかかでしょうか??
NURO光の支払いに手数料はかからない上に、ポイントもたまります。

コンビニでの支払いはできないの??

NURO光の利用料金の支払いは口座振替かクレジットカード決済です。
コンビニでの支払いは基本的にできません。

利用料金を支払う期日に支払い方法の登録が間に合わない場合に、支払い用紙が送られてきます。わたしがそうでした。

NURO光の一回目の利用料金はコンビニで支払いましたが、あとは口座振替になっています。

口座振替とクレジットカード払いはどっちがいいの?

NURO光の利用料金の支払いはクレジットカードと口座振替どっちがいいのでしょうか?ここまでご覧になってきたあなたは、もうおわかりでしょう。

支払い金額の面でみるとクレジットカードに軍配があがります。

口座振替は手数料は200円~300円。これはNURO光契約中ずっと支払っていかなくてはなりません。
一か月だと数百円ですが数年NURO光を利用することを考えると、いったい、いくら払う事になるのでしょうか?

だっく
だっく

インターネット回線って、

ちょくちょく変えるものじゃないしね…

 

支払い額を考慮するとクレジットカードが有利。しかし現在クレジットカードを持っていないあなたが、これから発行してもらおうと思うと審査もあるので、それなりに時間がかかります。

NURO光自体も申し込みから開通まで2か月くらいはかかります。
クレジットカードを発行してもらって、それからNURO光を申し込むのか、いますぐ申し込んで口座振替を選択するのか??なやみどころですね..

クレジットカードはあるけど口座払いにしたいというあなた。わたしと一緒ですね。
ただなんとなくクレジットカード払いに抵抗があっただけで口座振振替を選択。

ちょっと後悔しております。クレジットカードがお得なのはわかるんですが、支払い面だけでなく、こういった精神面の事情もありますよね?

ただやはり同じサービスを使うなら、ちょっとでも安いほうがいいと思いませんか?

NURO光の支払い方法は後からでも変更ができます。最初は口座振替にしてクレジットカードを契約したときに、支払い方法を変更するといいですね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クレカなしで契約可能!しかも簡単!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まとめ:NURO光は契約も申し込みもデビットカードは使えなかった!

デビットカードが使えないのは個人的には非常に残念。今後の対応に期待しましょう。

  • クレジットカードを持っていない場合、代理店で申し込みをするか電話で申し込む。
  • 口座振替は手数料がかかる。
  • クレジットカードでの支払いがオススメ。

毎月かかる固定費は少しでも安い方がいいかも…

最後まで、ありがとうございました。
NURO光で快適なインターネットライフを。
インターネット回線案内人「だっく」がお送りいたしました。

タイトルとURLをコピーしました