F660AのWi-Fiパスワードはココ!NURO光で無線LAN

スマホをWi-Fi接続したいんだけどパスワードってどこに書いてあるの?

だっく
だっく

F660AのパスワードはONU側面に書かれているんだけど、わかりづらいよね…

 

NURO光がめでたく開通したものの、Wi-Fiの接続に必要なネットワーク名(SSID)暗号化キー「無線LANパスワード」がホームゲートウェイ(ONU)のどこに書いてあるの?とお悩みのあなた!
F660Aのパスワードはココ!

だっく
だっく

このONU側面にはられたシールにパスワードが書いてあるよ!

いっぱいあって、どれがパスワードかわからない…

だっく
だっく

SSIDの下「WPA-PSK/WPA/PSK2:」の横に書いてある英数字がパスワードだよ!

 

しかし、わかりづらいですよね。文字も小さいし…

パスワードがよく見えるように、一旦スマホで撮影して、拡大して確認!

このパスワードは2.4G帯と5G帯、共通となっています。

有線LANで爆速! NURO光 LANケーブルの選び方。有線LANで高速通信!

F660A 簡単!スマホをWi-Fiに接続しよう

ネットワーク名とパスワードがわかったところで、さっそくスマートフォンをWi-Fi接続してみしょう。

  1. 設定
  2. Wi-Fi設定
  3. 利用可能なネットワーク
  4. F660Aを選択
  5. パスワードを入力
  6. 接続

スマートフォンの設定画面を開いてWi-Fiを選択

利用できるネットワーク名の中からF660Aを選ぶ

パスワードを入力して接続

どうでしょうか?ちゃんと接続できましたか?

Wi-Fiに接続できない場合

Wi-Fiに接続できないんだけど…

だっく
だっく

入力したパスワードが間違っていないか確かめて!

Wi-Fiに接続できない場合は、まづパスワードが正しく入力されているか確認してください。

アルファベットの大文字小文字は区別されます。

Wi-Fi接続できない場合のほとんどの原因がパスワードの入力ミス。

パスワードがあっているの接続できない場合は、ONUの電源を一旦ります。

ONUのに電源ボタンはないのでコンセントを抜けばOK。

10秒くらいして電源をいれて、ふたたびWi-Fiの接続設定で正しいパスワードを入力してWi-Fiにつながるかどうか試してみてください。

NURO光の最新ONU

NURO光を契約すると無線LAN機能内蔵のONUをレンタルされます。現在レンタルされる機種はF660AかHG-8045Qのどちらかになっています。

NURO光のテレビサービスをご利用の方、または利用予定のある方はHG-8045Q出ないとテレビサービスをうける事ができません。

最後に:F660Aのパスワードは見づらかった!!

無事Wi-Fi接続できましたでしょうか?

NURO光のONU「F660A」のWi-Fiパスワードは、文字が小さくてわかりづらいです。

スマホのカメラ機能で撮影しておくと、なにかと便利ですよ。次回接続や家族に教えたりするのにWi-Fiパスワードの写メはつかえます。

ちなみにわたしは最近スマホを楽天アンリミットにしたのですが、楽天回線エリアではデータ通信しほうだい!エリア外でも5ギガ!しかもスマホ料金が1年間無料!

スマホ料金をやすくしたい!と思っているあなたは、楽天アンリミットの詳細をご覧になってください。

タイトルとURLをコピーしました