NURO光なんて読むの?今さら聞けないNURO光の読み方!

あなたがネット広告などで見かけた「NURO光」は今、みんなに人気の光回線です。

そんな人気の光回線の名前「NURO光」は、読み方を知っていないと、ちょっとなんて読んでいいのかわかりませんよね。
わたしも実はそうでした…

早速ですが「いまさらNURO光の読み方を人に聞けない!」というあなたへ、ここでこっそり読み方をお伝えしますね。

NURO光の読み方は「にゅーろひかり」です。

こんにちは。インターネット回線案内人「だっく」です。

NURO光はサービス開始当初2013年は関東1都6県が対象エリアでしたが、どんどん提供エリアを拡大していっています。

全国区というには、まだまだですが、ずいぶんと名のしれた光回線になってきているのではないでしょうか。

「NURO光」サービス提供エリア
北海道エリア札幌市・恵庭市・江別市・小樽市・石狩市・千歳市
関東エリア東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県
東海エリア愛知県・静岡県・岐阜県・三重県
関西エリア大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県
九州エリア福岡県・佐賀県

順次エリア拡大中!

もしNURO光のエリア内にお住まいであれば、光回線はNURO光一択!

そう言い切っていいほどコストパフォーマンスにすぐれています。

わたしも他社の光回線からNURO光に乗り換えて2年ほどですが、トラブル一切なし!

デメリットといえば、開通までの期間が長いことくらい。

この開通までの期間が長い事がよくデメリットしてあげられてるNURO光ですが、開通後に高額キャッシュバックを受け取ることができます。

だっく
だっく

NURO光の読み方は「にゅーろひかり」

 

NURO光

ーーー速い!安い!NURO光ーーー

☆月額5,217円!
(プロバイダ料金、無線LAN、セキュリティ込み)

☆下り最大2Gbps!

☆高額キャッシュバック!

☆対応エリア:北海道、関東、東海、関西、九州

NURO光の意味ってあるの?

NURO光に意味はあるの??

NURO光は「ニューロン(neuron)」が語源となっています。

「ニューロン」きいた事はあるけど、なにそれ?

 

だっく
だっく

生き物の脳を構成している神経細胞の事だよ

神経細胞ニューロンが特にすぐれている点が「情報処理」「情報伝達」

高速な光回線にはピッタリのネーミングですね。

NURO光ってどんな光回線なの?

NURO光ってそもそも、なに??

NURO光の読み方と意味がわかったばかりのあなたには、どのようなサービスなのかピンとこないのも当然です。

NURO光とは、インターネット接続するための光回線を利用できるサービス。

一戸建てやアパートやマンションなどで利用することができます。

光回線サービスはいろいろな会社が提供していて、契約したくてもどの光回線にしてよいのか迷う方が多くいらっしゃいます。

「どうして迷ってしまうのか?」

それは、一般的な光回線は、どこも似たようなサービスだから。料金も通信速度も、似たりよったりで、他社との明確な違いがわかりづらいような状況。

その点「NURO光」は料金が4,743円/月と安く、提供される通信速度は下りにおいて、他社の光回線の倍である2Gbps!

安くて、速いという光回線を契約する上で重要なポイントが詰め込まれたNURO光はソニーグループであるソニーネットワークコミュニケーションズが提供しているので安心して利用することができます。

NURO光の最大の特徴は通信速度!

NURO光は爆速!

現在光回線の一般的なプランの通信速度は上下最大1Gbps。

NURO光は、これまで他社の光回線業者がつかっていなかった技術「G-PON」により下り最大2Gbpsの通信速度を実現しました。

この技術を導入し商品かするのに提供元のソニーネットワークコミュニケーションズは莫大な投資をしているはず!実際の額は想像もつきません。

それにもかかわらず、利用料金は他社光回線より安く設定されています。

NURO光の料金は戸建タイプとマンションむけのタイプが用意されているのでお住まいの建物によってプランが変わります。

NURO光の通信速度に関する口コミ

NURO光の評判をもっと知りたい!  NURO光の評判ってどう?悪い評判も?料金明細も大公開!

NURO光戸建て向け料金プラン

一戸建てのNURO光の料金は?
NURO光 戸建てタイプの料金プラン(税抜)
NURO光 G2VNURO光 G2
月額基本料金4,743円7,124円
基本工事費40,000円(実質無料)
契約事務手数料3,000円
契約期間2年間 自動更新なし
契約解除料9,500円0円
申し込み特典複数の特典から一つ選択なし
ひかり電話東日本:500円/月
西日本:300円/月
備考
  • プロバイダ料金も込み(So-Net)
  • 無線LAN内蔵ONU 無料レンタル
  • セキュリティーソフト(最大5台まで)

実際にわたしがNURO光契約中なのが、この戸建て向けのプラン。

上の表は税抜価格なので実際にどれくらいの月額料金になるのか知りたい方は、下の記事にわが家の料金明細を公開してます!

実際の明細公開中! NURO光の料金って実際いくら?我が家の明細大公開!

マンションでも戸建てプラン! NURO光 分譲マンションで利用するには?2つのプランと注意点

NURO光集合住宅向け料金プラン

集合住宅でもNURO光!
NURO光 集合住宅向け料金プラン
月額基本料金4,743円1,900円~2,500円
基本工事費40,000円
契約事務手数料3,000円
契約期間2年間 自動更新
契約解除料9,500円
申し込み特典複数の特典から一つ選択キャッシュバック10,000円
備考
  • 戸建てプランど同等の内容
  • NURO光設備が建物に未導入でも契約可能
  • 月額料金は契約者の人数によって変わる
  • NURO光設備導入すみ物件のみ契約可能

NURO光の集合住宅向けのプランは2つの違いは、NURO光の設備が導入されているか、いないか。

アパート住まいでもOK! NURO光工事は2日!穴あけがあるってホント?賃貸では承諾を!

NURO光がオススメできる人

  • インターネット回線の料金を節約したい
  • 遅いインターネット回線はいやだ
  • どうせならキャッシュバックを受け取りたい!
  • ソフトバンクのスマートフォンを使っている。
  • 格安SIMを使っているまたは、乗り換え予定がある

光回線をお得に利用するためには、使っているスマートフォンと同じ会社の光回線にすることで適用となるセット割。

NURO光とセットでお得なスマートフォンはソフトバンク になります。ソフトバンクユーザーはソフトバンク光を選びがち。

もう名前にソフトバンクってついてますからね。

NURO光の電話サービスNURO光でんわの契約で「おうち割」が適用されます。

このNURO光でんわがソフトバンク製なので「おうち割」が適用できるんです。

ということでソフトバンクユーザーには、かなりオススメの光回線。

NURO光は高額キャッシュバックまであるってホント?

通信速度が速いのに利用料金まで安めに設定されているNURO光。

なんと開通後に高額な現金をうけとることができます。

いつまでこのキャンペーンをやっているのかわかりません!NURO光が普及すると魅力的なキャンペーンが終わってしまう可能性も!

利用中のネット回線がADSLであったり、はじめて自宅に光回線を導入される方はNURO光を選ばない理由はありません。

え!そんな… 悲報!ADSLいつまで使える?ADSL廃止、終了時期は?


「そんなに今のネット回線で困っているわけじゃないし..」
「いざ申し込みとなると、ちょっと面倒…」

わたしも、そう思っていましたが、NURO光に乗り換えることで毎月出ていくネット料金をおさえる事ができた上に、高額なキャッシュバックまで受け取ることができたので、本当に乗り換えてよかったと思っています。

申し込みは公式が絶対お得! 比較!最新NURO光特典!キャッシュバックはホントにお得?

NURO光の申し込み自体は、公式サイトから簡単に楽に行なえます。

NURO光 キャッシュバックキャンペーン
キャッシュバック43,000円→45,000円
申請方法・NURO光特設ページから申込
・開通翌月15日にSo-Netからのメールに従い申請
実質支払い
(2年間の目安)
事務手数料:3,300円
月額基本料金:5,217円
工事費:44,000円→実質無料
総額:約83,508円
月額:約3,480円

日割:約114円

違約金
10,450円(更新月以外での解約)
その他の特典
・Wi-Fiルーター無料レンタル
・カスペルスキーセキュリティが無料

キャッシュバックが早くて簡単!NURO光公式特典!
現金でまとめて受け取れるので、あなたが好きなことに使えます。

↓↓↓ちょっぴり幸せ気分♪NURO光特設ページはココ!↓↓↓

まとめ:NURO光の読み方は「にゅーろひかり」

NURO光の読み方はもうわかりましたよね?「にゅーろひかり」です。

この場をかりてNURO光の魅力もお伝えしました。

あなたのお住まいが提供エリア内でオンラインゲームや高画質動画を楽しむ方であれば、オススメ度の高い光回線です。

ちなみに我が家のスマートフォンは格安の楽天アンリミット~

格安SIM+NURO光で素敵に節約中!

ドコモ、ソフトバンク、auからも格安プランが登場しているので、もはや光回線とのセット割引は気にする必要はあまりないと言えます。

提供エリアにお住まいであれば「NURO光1択!!」

だっく
だっく

NURO光ってコスパ最高!

 

速くて安いってホント? NURO光について、もっと知りたいならココ!

NURO光

ーーー速い!安い!NURO光ーーー

☆月額5,217円!
(プロバイダ料金、無線LAN、セキュリティ込み)

☆下り最大2Gbps!

☆高額キャッシュバック!

☆対応エリア:北海道、関東、東海、関西、九州

タイトルとURLをコピーしました