NURO光スマートセットを申し込み方法と2つの注意点

NURO光のスマートセットは現在、在庫不足のため販売休止中!
販売時期は未定となっています。
現在申し込み可能になっています!お早めに!

NURO光は下り最大2Gbpsといわれていますが、実際は1Gbps以上の速度はでません。

無料レンタルされるONUが1Gbpsまでの対応なので、ONUに制限されてしまうからです。

その通信速度に制限がかかったNURO光のリミッターを外せるONUのレンタルが開始されました。

SONY製ONU「NSD-G1000T」は2.5GBASE-Tの有線LANポートが備わっているのでNURO光の能力を十分に発揮できるスペックのONU。

NURO光のオプションである「スマートセット」を申し込み事で利用することが可能になります。

このNURO光のスマートセットはSONY製ONU「NSD-G1000T」とQrio Lockが月額700円でレンタルできるサービスになります。

そもそもNURO光スマートセットって?

NURO光はSONYグループであるSo-netが提供している光回線サービス。
同じくSONY製品であるONUとQrio Lockがセットで利用できるのが「スマートセット」

SONY製ONU「NSD-G1000T」

NURO光で無料レンタルされるONUの最大通信速度は1Gbpsとなっていますが、SONY製ONU「NSD-G1000T」は2.5Gbps。

NURO光の高速通信はG-PONという他社光回線が利用していない技術によってなりたっています。

このG-PONの通信速度が2.48gbpsなので、SONY製ONU「NSD-G1000T」はNURO光の実力を余すところなく発揮できるONUといえるでしょう。

ONU背面のLAN1に有線接続することで、高速通信が可能になりますが、接続する端末も対応している必要があります。

くわしくは下の記事にまとめてありますので、興味のあるかたはご覧ください。

Qrio Lock

これは、ドアのカギのところにQrio Lockを取り付けるだけで、スマートフォンでカギが操作できるようになるという非常に便利な商品です。

さざざまなタイプのドアに取り付けが可能で、取り付けは両面テープでドアに固定するだけというお手軽さ。

NURO光の宅内工事の時に、ONUと一緒にQrio Lockももってきてもらえます。

NURO光スマートセットは申し込みは新規契約者限定!

NURO光スマートセットはだれでも契約できるサービスではありません。

  • NURO光を新規で契約する人
  • NURO光G2またはG2vコースの申し込み者

マンションの建物にNURO光の設備が入っている状態で契約するタイプのNURO光forマンションは対象外。

NURO光 戸建てタイプの料金プラン(税抜)
NURO光 G2VNURO光 G2
月額基本料金4,743円7,124円
基本工事費40,000円(実質無料)
契約事務手数料3,000円
契約期間2年間 自動更新なし
契約解除料9,500円0円
申し込み特典複数の特典から一つ選択なし
ひかり電話東日本:500円/月
西日本:300円/月
備考
  • プロバイダ料金も込み(So-Net)
  • 無線LAN内蔵ONU 無料レンタル
  • セキュリティーソフト(最大5台まで)

NURO光スマートセットを申し込む前に2つの注意点を確認!

  • NURO光スマートセットには最低利用期間がある
  • Qrio Lockもレンタル商品

NURO光スマートセットは最低利用期間がもうけられていて、その期間内にスマートセットを解約すると違約金が発生します。

NURO光スマートセット 最低利用期間と機器損害金
最低利用期間6ヶ月
最低利用期間内の解約違約金5,000円
Qrio Lockを壊したり返却しなかった場合23,000円

NURO光スマートセットの申し込みは簡単!

NURO光スマートセットをウェブからの申し込みに限定されていて電話での申し込みには対応していません。

  1. 公式サイトから申し込み画面へすすむ
  2. 郵便番号を入力して住所を選択
  3. エリア確認で〇がでたら、画面をスクロールしてオプション選択画面下の方にある「スマートセットに申し込む」にチェックを入れる。

スマートセットの申し込みは本当に簡単です。

NURO光の室内工事のときに、SONY製ONU「NSD-G1000T」とQrio Lockを設置してくれます。

NURO光スマートセットを申し込んでも、高額キャッシュバックは受け取れる!

NURO光スマートセットを申し込んでも、NURO光の豪華特典は受けることができます!

NURO光は豪華な申し込み特典が用意されていますが、その中でも人気なのがキャッシュバック。

NURO光新規に契約する人は、スマートセットも申し込めるし、キャッシュバックもうけとれます。
NURO光を提供しているSo-net、ふとっぱらですね~

NURO光は利用料金も安めの設定で通信速度も速く、キャッシュバックまである魅力的な光回線。

頭では、わかっていても乗り換えとか面倒で動かないのが人という生き物。

わたしは光回線料金を節約するためにNURO光に乗り換えたのですが、結果、月々の支払いが安くなるし、通信速度は速いし、キャッシュバックはもらえるし、思い切って申し込んで本当によかった思いましたね。

ただ、スマートセットに申し込めないのが残念~そのうちNURO光利用者にもスマートセット提供してくれるかな~なんて思ってたりしてます。

最新公式NURO光 選べる申し込み特典
申し込み特典キャッシュバック月額料金980円!ワンコイン体験
特典内容43,000円→45,000円1年間の期間限定最大3カ月500円
備考開通日翌月15日にSo-Netから送付される案内メールに従って手続き工事費無料
設定サポート無料
開通月を含む3カ月以内の解約は違約金、工事費の残債の請求なし
おすすめ
オプション
2.5G-BASE-TのLANポート搭載のソニー製onuとカギの開閉がスマホできるQrio LockがセットになったNURO光スマートセットが月額770円!新規契約者のみのサービス。
NURO光でんわは、東日本550円/月、西日本330円/月

まとめ:NURO光スマートセットの申し込みは簡単だった!

NURO光を高速で利用できるONUとカギなしでドアのロックが解除できるQrio Lockがセットになった「NURO光スマートセット」

月額700円で利用できるので、速い光回線を求めている方には、うってつけのオプションサービス。

  • NURO光G2、G2Vの新規契約者であること。
  • ウェブから申し込む事
  • 最低利用期間は6カ月
  • キャッシュバックとの併用可能!
最後まで、ありがとうございました!!
タイトルとURLをコピーしました