解決!NURO光工事が長い!モバイルWi-Fiレンタルだ!

通信速度が速く月額基本料金も安いと評判のNURO光。

わたしもつかっているのですが、NURO光を申し込んでから開通まで、1が月以上はかかると思っていた方がいいでしょう。

一カ月なら早いほうかも…

申し込みからNURO光の開通が待ち遠しい期間、モバイルWi-Fiルーターを安くレンタルしてくれるサービスがあるんです!

わたしは、実際に長い工事期間を体験した張本人です!
こんにちは、インターネット回線案内人「だっく」です。

わたしの場合はネット回線を他社からNURO光に乗り換えたので、NURO光が開通するまでのあいだ他社のネット回線が使えたので長い工事期間もそれほど問題になりませんでした。

ところが、今回のあなたのように

  • 引っ越し先に取り急ぎネット回線がほしい!
  • ネット回線は速いNURO光がいい!

そんな状況だとNURO光開通まで長くて待っていられませんよね?

そんな時の対処方がモバイルWi-Fi

So-Netも工事期間が長くなってしまうのは想定内なのか、回線開通までモバイルWi-Fiをレンタルするサービスを行っています。

このWi-Fiレンタル以前はちょっと料金が高かったのですが、現在特別価格の初月980円で利用できるようになりました!

引っ越し先に、ネット回線がない場合などに、このWi-Fiルーターがあれば、非常に助かりますね。

NURO光モバイルWi-Fiルーターレンタルが必要なのは工事が長いから…

NURO光いつ開通するんだろ…

NURO光って申し込んでから開通までどのくらいかかるの?

だっく
だっく

早くて3週間。僕の場合は3カ月くらいかかったよ。

我が家の場合は1月中旬に申し込んんで回線工事が完了したのが4月。

この時期は引っ越しする人が多いのでネット回線の申し込みも込み合っています。そのせいもあってNURO光開通まで時間ががかかりました。

NURO光工事のながれ

  1. NURO光公式サイトより申し込み
  2. ネットで工事日予約または電話で1回目の工事の日程調整
  3. So-Netによる室内工事
  4. 屋外工事の日程調整
  5. NTTによる屋外工事
  6. 完了

わたしが過去に利用したネット回線、フレッツ光、auひかりの工事は一日で完了しました。しかしNURO光は工事が二日にわけて行われます。

室内工事はSo-Netの業者で屋外工事はNTTの業者とわかれているので、日程の調整が必要なため、このような開通のながれになっています。

2回目の工事である屋外工事がおわれば、はれてNURO光の開通!

端末を接続すれば高速インターネット利用可能!

NURO光が開通するまでモバイルWi-Fiルーターをレンタルしよう

住いの引越しや事務所の移転などで、とりいそぎネット回線を利用できいる状態にしたい!といった場合にはNURO光は開通までの期間がながいので向いていません。

しかしながら、やはり料金の安さの通信速度の速さといったサービス面では、他社光回線を寄せ付けないほどの魅力があります。

そこで、NURO光Wi-Fiルーターレンタルという選択肢!

Wi-Fiルーターなので光回線ほどの通信速度や安定性はないのですが、NURO光の開通までの3週間から2か月くらいであれば、Wi-Fiルーターで我慢できませんか?

ちょっと長いと思われる開通までの期間がおれば、超高速インターネットの世界があなたをまっていますよ!

NURO光モバイルWi-Fiルーターレンタルの申し込み方

Wi-Fiルーターレンタルするのは簡単だよ!

NURO光の申し込みをするとSo-netより登録したメールアドレスに「ご登録完了メール」がとどきます。

そのメールの内容にしたがってWi-Fiレンタルの手続きを行うだけです。

複数の機種から、お好みのルーターを選ぶことができます。

NURO光モバイルWi-Fiルーターはいつからレンタルできる?

Wi-Fiルーターっていつから使えるの?

だっく
だっく

最短で翌日発送されるから、届いたらすぐに使えるよ!

 

状況にもよりますが2~3日後には配達されて、利用できるようになります。

申し込みが完了すれば、最短で翌日にWi-Fiルーターが発送されます。

Wi-Fiルーターは無線接続なので、回線工事というものがありません。

Wi-Fiルーターにスマホやパソコンを接続すれば、すぐにインターネットに接続する事ができます。

デスクトップパソコンとモバイルルーターは有線接続もできますが、家族みんなで使うなら無線LAN接続でしょう。

この場合デスクトップパソコン用に無線LAN子機を事前に用意しておけば、すぐにネットにつなぐことができますよ。

最新公式NURO光 選べる申し込み特典
申し込み特典キャッシュバック月額料金980円!ワンコイン体験
特典内容43,000円→45,000円1年間の期間限定最大3カ月500円
備考開通日翌月15日にSo-Netから送付される案内メールに従って手続き工事費無料
設定サポート無料
開通月を含む3カ月以内の解約は違約金、工事費の残債の請求なし
おすすめ
オプション
2.5G-BASE-TのLANポート搭載のソニー製onuとカギの開閉がスマホできるQrio LockがセットになったNURO光スマートセットが月額770円!新規契約者のみのサービス。
NURO光でんわは、東日本550円/月、西日本330円/月

注意!モバイルWi-Fiルーター持って行かないで!

NURO光の開通までにレンタルできる、このモバイルWi-Fiルーターですが小型で持ち運び可能!

というか外にもっていって、パソコンなどの端末を接続して利用するというのが本来の用途。

外で使いたいからといって、このレンタルWi-Fiルーターを外出時に持って行ってしまっては、残された家族はWi-Fi環境がなくなります!

お父さん!注意してくださいね!

確実に家族から白い目でみられます…

だっく
だっく

モバイルWi-Fiルーターの独り占めはやめよ…

 

モバイルWi-Fiルーターはレンタルしても返却が簡単!

NURO光のWi-Fiレンタルは、本命のNURO光が開通するまでの代替えネット回線。

あくまでレンタル製品なので、Wi-Fiルーターを返却する必要があります。
借りるときは、そうでもないけど、返すのって面倒ですよね…

でも大丈夫!

NURO光のWi-Fiレンタルルーターは返却も簡単!

NURO光Wi-Fiルーターと一緒についてくる返信用の封筒にWi-Fiルーターを入れて送るだけ!

コンビニや宅配で返却ができます。通勤中にでも、ちょっとコンビニに立ち寄って返せば手間も省けます。

NURO光のモバイルルーター便利だから返したくないんだけど!

だっく
だっく

気持ちはわかるけど、ちゃんと返そうね…

 

NURO光 モバイルWi-Fiルーターのレンタル料金

必要なくてもレンタルしたくなるね…

現在特別価格「初月980円」でレンタル中!
二か月目からは32円/日

まるまる2か月Wi-Fiルーターをレンタルしても…
初月980円+32円/日×30日=1,940円

約2,000円でWi-Fiルーター使いたい放題!

ひょとして使いたい放題!が気になっちゃいましたか??

この特別価格のWi-Fiルーターは、データ無制限プラン

他にもデータプランがあって選ぶことができるのですが、So-netの人もこのプランがオトクでオススメだといってました。

これで、NURO光の長いと言われる開通までの期間も乗り切れますね!

以前は980円/月ではモバイルWi-Fiをレンタルする事ができなかった!

NURO光Wi-Fiレンタル
 月額料金1日当たりの料金
7GBプラン2,250円75円
無制限プラン3,980円132円

比較すると特別価格980円/月がかなりお得なことがわかりますね。

NURO光の2日の工事を一日で済ませよう!同日対応

NURO光の回線工事は1回目の室内工事、2回目の屋外工事と2日かかります。

この工事は立ち会う必要があるので、予定を空けておく必要があります。

この2日かかる工事を一日にまとめて行う事ができるオプションサービスが同日対応。
このオプションを利用できるのは、いまのところ関東の戸建てのみ。料金は5,000円となっています

お引越しでバタバタしてる中、ネット回線の工事に2日も予定を空けてられないよ!

という関東住いのあなたにとって、たいへん便利なサービス。

速くて安い光回線

NURO光 戸建てタイプの料金プラン(税抜)
NURO光 G2VNURO光 G2
月額基本料金4,743円7,124円
基本工事費40,000円(実質無料)
契約事務手数料3,000円
契約期間2年間 自動更新なし
契約解除料9,500円0円
申し込み特典複数の特典から一つ選択なし
ひかり電話東日本:500円/月
西日本:300円/月
備考
  • プロバイダ料金も込み(So-Net)
  • 無線LAN内蔵ONU 無料レンタル
  • セキュリティーソフト(最大5台まで)

ソフトバンクのスマートフォンをご利用でしょうか?

NURO光はソフトバンク「おうち割」が電話サービスを一緒に申し込むことで適用となります。
家族全員のソフトバンクの携帯電話から割引がうけられるので、とってもお得!

申し込み特典も充実していて、人気のキャッシュバックも豪華。

最新公式NURO光 選べる申し込み特典
申し込み特典キャッシュバック月額料金980円!ワンコイン体験
特典内容43,000円→45,000円1年間の期間限定最大3カ月500円
備考開通日翌月15日にSo-Netから送付される案内メールに従って手続き工事費無料
設定サポート無料
開通月を含む3カ月以内の解約は違約金、工事費の残債の請求なし
おすすめ
オプション
2.5G-BASE-TのLANポート搭載のソニー製onuとカギの開閉がスマホできるQrio LockがセットになったNURO光スマートセットが月額770円!新規契約者のみのサービス。
NURO光でんわは、東日本550円/月、西日本330円/月

まとめ:NURO光は開通まで長いけどWi-Fiルーターレンタルで解決できた!

ネット回線の乗り換えであれば、NURO光の開通までの期間の長さは、それほど気にならないはず。

いま使っているネット回線があるので、そんなに困る事はないでしょう。

ADSL回線などを利用しているのであれば
「通信速度が遅くて…」という問題もあったりするかもしれませんが…

引越しなんかで、住いや事務所にネット回線がない場合!

そんな時にNURO光の開通まで遅いのは困りますね。

だっく
だっく

通信速度は速いのに、開通は遅い…

 

開通までの期間が長いのがNURO光の唯一のデメリットといえるのですが、この問題はWi-Fiルーターをレンタルして解決することができます。

以前であれば、ちょっとレンタル料金が微妙だったので、おすすめできませんでしたが、現在は初月980円の特別価格でレンタル中!

そもそもNURO光ってどうなの?

だっく
だっく

みんなの評判をみると、よくわかるよ!

 

NURO光のみんなの評判を下の記事にまとめてあるので、ご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました